mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

ミズキ お出かけ2021/12/31

今日はミズキ(小学2年生男の子)が朝起きたら、大きいママと皆でパンを買いにでかけました。
頭にトサカ(ねぐせ)がついています。


運転手は大きいママです。ドライブ歴は30年ちょっとくらい…ゴールド免許には毎回届かず「あと、ほんの数日のところで駐車違反をやらかしてしまって毎回悔しいんだよ」と愚痴をいつもこぼしています。
パン屋さんへ着きました。



お会計して、映画館へ移動します。
ミズキは「仮面ライダー見たい」そうです。
ドライブしていると外は、雪がふってきました。

車での移動がおわり、映画館に着きました。


館内施設は色々あって、映画館だけでなく、漫画喫茶、ゲームコーナー、お風呂屋さん、ボーリング、卓球など色々な遊べる大型施設となっています。


通りがかったゲームコーナーで
人気アニメのぬいぐるみをみています。


ミズキ「あ、炭治郎だ」
炭治郎が見つかっちゃいました。
善逸くんも居ますが?…そこは素通りの我が子。

待ち合いのイスで、
ピコピコゲームしています。


ミズキ「映画まだかな…」
大きいママ「10:20のやつだからそろそろいくよ」
ミ「はーい」
大「レッツゴー!ママはお風呂いってらっしゃーい」
マ「はーい、行ってきまーす!」
ここで別れて、私はお風呂に向かいます。
お風呂屋さんの入口、イベント案内が…

元旦から色々なイベントありそうです。
ふむふむ…楽しそうですね。
軽くチェックしつつお風呂へ入ります。


お風呂はやっぱり気持ちいい〜\(^o^)/
大晦日の午前中はやっぱりお風呂屋さんがすいていました〜(*^^*)
人少ないのでお風呂入りながらストレッチをキツめにしたので若干筋肉痛になりましたが、さっぱりしました。


風呂屋さんの出口には…
なぜか生鮮食品が並んでいました。

SNSメッセージで母に報告しました。


私「バナナ50円で安いよ!」
大「いらんやん!」
却下されました。


さぁ仮面ライダーを見たミズキと大きいママペア。
お風呂屋さんの出口を出たところで待ち合わせて、合流してから少しゲームコーナーで遊んで、帰宅♪再びドライブ〜♪


帰り道、ケーキ屋さんに寄りました。

オシャレで美味しいお土産もあります。
(帰省のお土産用に)軽くチェックしておきます。

再び車にのり、帰宅します。
まだ雪降ってます。

なんとか実家に着きました!


実家ではのんびりマンガを見るミズキくんです。
オシリをボリボリ…かゆいのかな?

見ていたのは、やはり鬼滅の刃でしょうか…
しばらく母と大きいママは書き残した年賀状に取り組みました。


見終わったらこんどは何やらパン屋さんで購入した雪だるまパンを作りはじめたようです。
(イスの上に立つのやめてー!)

可愛くできたかな?

完成品です。