mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/02/07

今朝は起きるとゲームをしていたミズキくん。
「おはよう、ゲームしてるの?」
「うん」
「見て見て!焚き火!」
「ほんとだね〜!そろそろ学校だよ?」
「ぇ〜😩ヤダ」
「ゲームそろそろ終わろうね。」
「はぁい(´Д`)」
「早く終わってよ?お着替えしなきゃね」
「やだ!学校行きたくなーい😩」
「学校いやだよね、とりあえずセーブして洋服着ようね」
「はぁい😩」
「ゲームやめてくれてありがと。お着替えしようね」
「んー😑」
「ほら行く時間だよ」
「うん、わかったー!😄」
「忘れ物ない?」
「だいじょうぶ!いってきま~す!😆」
「気をつけてね」
「うん!わかったー!!」


なんとか笑顔で元気よく出て行った…
帰りはどうかな…


今日は習い事の日なのでお迎えにいくと、いつものミズキでした。
機嫌はいいわけでも悪いわけでもなく、普段どおりの感じです。今日は宿題を嫌がることなく淡々と、こなしました。


ただ眠ったあとになってから「ヒィーン」と悲しそうな声をだしたりしていたのでちょっと心配です。