mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/02/24

本日は大きいママ(みずきの祖母)のお誕生日です。
同じクラスのココロくんも同じ日がお誕生日でした。


みずきは昨日帰宅後にお友達のために一生懸命プレゼントを折り紙で作っていました。



朝に同じバスに乗りたい!といって張り切っていたので、ぐずぐずせず準備もパパッとしてくれました。


「お誕生日おめでとう」と言って、プレゼントを渡したミズキくん。
「かなりささやかだから要らないと言われても悲しまないようにね」と釘をさしておきましたが心配無用でした。
「ありがとう」と言ってココロくんは受け取ってくれました。
ホッと胸をなでおろす私。
ミズキ「ココロくんはお友達からのプレゼントは大切にするって前に言ってたよ」と後で聞きました。


めっさええ子やん~(T_T)母はちょっと感動しました。


話を聞くとココロくんのおうちではよく家族旅行に行ったり、遊びに出かけたりと頻繁にしているようです。
色々なことに詳しそうなので、今度お出かけ情報などを詳しくお聞きしてみたいな〜と思いました。



お迎えするといつも通りのミズキくんでした。
夕方の習い事は5分遅刻してしまったものの、楽しかったと言っていました。
帰りは習い事のお友達とモスバーガーへいきました。喜んで楽しく過ごしたので良しとしましょう。