mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/02/02 すんなりいった日

私「おはようミズキ(^^)」
ミズキ「…」
起きるとテレビを見ているようで、お返事がなかったミズキ(小学2年生)。


準備を整えて行くときになってから
ミ「マスクがない😟」
というのです。
少し探すとすぐに見つかりました。


私「マスクあって良かったね」
ミ「うん!」
私「いってらっしゃい、今日は7:15だから早いバスに乗れるね」
ミ「うん😁行ってくるね!」
私「気をつけてね」


笑顔でサッサといきました。ここ二日くらいグズらず学校へ行けています。ほんとうに助かる!他のお母さんはこんなにラクなのか…と、しみじみ感じました。


我が子がこうやって頑張ってくれるのも嬉しいものです。母はのんびり家事をしました。
夕方お迎えすると、すぐに来てくれました。
習い事までゲームをして自転車のうえで寝ませんでしたし、グズらずすんなりと習い事へ行けました。
ー習い事の合間に連絡帳のチェックー
SC(スクールカウンセラー)の先生と今日はお話してくれたらしい。通級もそうですが、他にも受けられるサービスを使ってみては?というご提案もいただきました。
「他にもあるならぜひお願いします」と、お返事を書きました。

習い事終わってから様子を聞くと
「今日は調子良かった」と言っていました。


時間が欲しかったので今日も外食しました。
学校でも早めに到着できたこと、宿題忘れずに出したことでも褒められたりしたそうです。



今日も読んでいただき感謝です。