mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/27

起きると
「ママーなんで起こしてくれないの!」ミズキにクレーム言われました😅はい、寝坊した母です。
「ママもお寝坊しちゃったのよぉーごめんね(_ _;)」
急いでご飯つくります。


バタバタ…
私「学校行こうね」
ミ「ヤダー!😛」
私「もう行かないと遅刻だよ今日はイナイ先生がくる日だから早く行くって言ってたよね?」
ミ「そーだけど、行きたくないんだも😫」
私「じゃあどうする?お友達もミズキくんまだ?ってきっと言ってるよ」
ミ「友達なんて一人もいないも😖やだやだぁー!!」


朝になると消えてしまうお友達…
夕方にはいつも「ユウキくんと遊んだ〜」とか「ナルくんとマイクラごっこした」だとか「ケンゴくんとは学童でレゴやるよ」など色々なお友達の名前が出てくるのですが…


学校へ連絡
私「すみません、学校行くのがイヤだと言っていて今なだめています。今日も遅刻でお願いします😥」
事務員「遅刻ですね、担任に伝えておきます」
私「いつもすみません、お願いします😅」


結局、今日も遅刻して行きました。
やれやれ…


朝になるとネガティブになり登校渋り。毎度の事ではありますが、日によって渋りが強いときがあります。
今日もすこし強めでしたが一昨日よりはマシでした。


スタイリッシュなお店を見つけた。癒やされる…ボサノバ音楽と言えばいいのでしょうか…音楽には全然詳しくないのですが軽快な音楽もかかっていて良い雰囲気で落ち着きました😉


夕方お迎えして、そのまま習い事へ。
今日は移動が多い日なのですが、移動中は準備していたスイッチライトでマイクラをしていたので、ミズキはヒマを持て余すことなく過ごせたようです。


今日習い事では、集中力があったようで先生にも褒められていました。内容もだいぶ難しくなっているようなので、引き続き見守っていこうと思います。
そして帰りに子供達を交流させるためドーナツチェーン店へ行きました。
その帰り道、寒いというので温かい飲み物を求め自販機に行くとみそ汁がありました。ミズキがえらばなければ気づかなかった…。

それから、駅の構内にある書店でキメツの刃のマンガの外伝を読みたいというので買いました。学童にはないらしい…

おウチに帰る頃には寝る時間になっていて、明日も早いので就寝しようと思います。
皆様も1日お疲れ様でした。また明日もよろしくおねがいします。ではでは