mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/16 弟の子供になりたい

昨日、弟(ミズキにとっては叔父)のところにお泊りしたミズキ(小学2年生)とお昼ごろに待ち合わせる。お昼ご飯を弟にごちそうになってしまった。和食を食べましたがとても栄養バランスがとれていてヘルシーなお店でした。



その帰り道ミズキは「弟(ミズキにとっては叔父)の子どもになりたい」とシクシク泣く。


ナンテコッタ…母としては複雑ですが意気込みは認めよう。
だがね…
「10年後にもう一回その言葉を言ってくれる?」
できればプラスの人生を送るための理由としてその言葉を聞きたい母である。


男の子はいつか旅立つと、私の周りの人がよく言っているし😂


そして、そのあと…学校のお友達のお家に初めて招待されお招きをいただきました。ゲームに熱中…というか、すごい叫び声を上げながらプレイしたり観戦したり。楽しい時間はあっという間に過ぎました。


その帰り道に、いつものチェーン店でご飯を食べたらコテンと寝てしまった…
こうなってはしばらく起きません。


鬼(ミズキ)の寝ている間にブログを更新してしている母。


あ、起きた…?


動いたので起きたかと思ったけれど、ヨダレをふきふきして今度はうつ伏せるミズキ。


「ねぇ〜そろそろ帰ろうよぉ〜」
なかなか起きません😂


今日1日、よほど楽しかったようですね。
皆さんもお疲れ様でした。
また明日から一週間、気張りましょう〜。