mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/10

今朝からパソコンでアニメを再生している我が子ミズキ(小学2年生)。お昼過ぎてもまだ見てる。さすがに出かけようと声をかけて、お家を出られたのは14時半すぎ。
そこから1時間ほどかけて、水の博物館へ。



5時に閉館なのでほんのちょっとしか居られなかった事に不満そうなミズキ。


ミ「もっとあそびたかった〜」
私「つぎにくるときはもっと早く来ようね」
ミ「はぁーい」
こんな調子で、まだ不満そうな顔をしてるのでバスにのり寄り道して帰宅することに。



楽天チェックしようとしたけれど、
1箇所だけ故障していた。


マジですか…😱
こんなことあるんですね〜


近くの蕎麦処へ入り、夕食〜♪


蕎麦が美味しいらしく、
ミズキは2人前を見事に食べました。


お高いお店のご飯はお気に召したようで
ママのお財布が悲鳴をあげています…


それから家の近くの駅ビルで楽天チェックするとお店に普段おいていない蜂の巣が売っていて、あろうことか普段ハチミツなんて見向きもしないのにミズキは「欲しい」と言い出します。


食べたいなら良いよ~
良いけど…
タカイよね…蜂の巣って(T_T)


まぁ私も好きだから良いけどネ…
子供が気になったときが
新しいことにチャレンジさせるチャンスって言うけれど。
タイミングがエゲツないですよ…(T_T)


帰ってきてからミズキは普段の数倍のスピードと集中力で課題をこなしました。
ミズキさんにご満足いただけたようで、母は何よりですよ、半泣きですけど。


本日は以上です。
読んで頂いてありがとうございました。