mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/09

今日は朝起きてもミズキ居ないので、のんびりしてました。久々のひとりの時間〜(*^^*)のほほん♪のほほん♪時間が2倍に感じる〜\(^o^)/


ご飯を食べてゆっくりしたあとは片付け&探しものタイムです。今紛失中なのは、学童ノート、学校のタブレット用充電器の2つです。いつも片付けているとたいてい出てくるのですが軽く探した感じでは出てきそうもありません。


うーん…なかなか出てこない。


結局今日は見つけられなかったので、また明日も片付けしつつ探そうと思います。


夕方5時に待ち合わせているので3時頃準備していると「待ち合わせ、18時でも大丈夫だよー」と弟から連絡が。それなら、もう少し片付けようと台所の掃除にとりかかりました。


終わってからお迎えに向かったのですが、ミズキさんのお風呂や歯磨きまで終わらせていたようで
「もう少し時間かかる」と連絡が。


時間も余ってしまったので、待ち合わせの駅付近をブラブラ散歩していました。


クレープ屋さんを発見したり、
コンビニで新商品(冷凍フルーツ→機械でスムージーを作る)を発見したり、
派手なイルミネーションしている企業も発見しました。


お腹も空いたので待ち合わせ時間を10分すぎたあたりで待ち合わせている牛丼チェーンに行きました。

注文してから気づいたのですが、今増量キャンペーンやってるらしいです。
しかし、増量されてたのか…?と、首をかしげるくらい微妙な感じでした。


食べ終わるとちょうど、待ち合わせ場所にミズキと弟(ミズキにとっては叔父)が来ました。ミズキは幸せそうにルンルンしていました。
ミズキさんはご飯食べたらしく「お腹すいてない」とのこと。弟もすぐにお店を出るというのでそのまま片付けてお店を出た。すると弟が「弟の近辺でコロナになったかもしれない人がいるから今日は手洗いとうがいしっかりしてほしい」と言っていた。


弟と別れてからは、ミズキは涙をウルウル溜めて「にいちゃんと別れて寂しいよぉ…」と道中電車の中でシクシク泣き始めました。私「電車降りたら電話していいからね😰」と伝えて頭をなでた。よほど楽しかったようで話しているうちすっかりご機嫌になり、電話する頃にはケロッとしていた。

漢字を一生懸命教えてもらったらしいので、復習テストすると…「なんだっけー🤔…全部忘れた〜😙」と開き直るミズキ。
ナンテコッタ…


明日からまたイチからやり直し。頑張りまーす!