mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/06

朝起きると相変わらずゲームしている我が子ミズキ(小学2年生)。


なんだか今日はすごく寒い寒い…実家と変わらない気温。



今日もグダグダ、グチグチ言って、ゴロゴロしている我が子は3時過ぎてから学童へ行きました。
もう遅刻癖がついています。

ようやく追い出し「やっと行ったか」と思い、ふと外を見ると…


大雪だった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジですか…


「ミズキ傘持ってったっけ?」
と思い焦りましたが、
すかさず
我が子にかぎって「そんなはずがない」
という考えが浮かぶ母。


夕方お迎えして傘を渡したら
案の定「傘もってなーい」と答える息子、ここにあり。


😑もうちょっと気候を考えて準備をしてほしいと思う母、ここにあり。


その足でそのまま習い事をした。その帰り道…どれくらい積もったかなと見てみると。



めっちゃ積もってる…😅


どんだけ~(笑)ミズキも釣られて笑う。


雪すさまじい量、積もってるんですけど〰(笑)


大喜びのミズキ。


雪の量にドン引きの母。


夜になっても、まだ細かい雪降ってる…
明日はアイスヴァーン決定ですね…
コワコワやなぁ…


通勤の皆様、気をつけてくださいね。


夜は和食チェーン店でご飯。


うまい😋


ミズキも大喜び。



チャレンジタッチをやって帰宅します。


帰宅後は漢字の復習…また漢字を忘れているようなので覚え直しです。


最後に、学校のタブレットでしつこくYou Tubeみてしまうので、注意するのに疲れたのもあって充電器をしばらくは隠しておくことにしました。


荷物管理もそろそろしっかりしてほしいです。