mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/03

今日は実家から帰宅する日で新幹線に乗り長距離移動します。
ミズキが朝からホットケーキが食べたいと言っていたので、大きいママが準備してくれました。

粉、たまご、牛乳を用意して〜

卵を割って〜

粉入れて〜

混ぜる!
「あ、牛乳忘れた〜
ママ急いで入れて〜!
早く早く〜!」

混ぜたら焼きます。

朝から騒がしいホットケーキ作り〜
美味しく出来ました。 
食べてからスタバへ向かいます。


コーヒーでいっぷくしたら、そのままお風呂屋さんへ。しかし駐車場がめちゃくちゃ混んでて、三十分くらい空きを探したのですがあきらめました。

そのままチケット🎫買いに駅にいくと激混みでした。

どこをみても人だらけです。

普段はもっと空いてるのに、さすが年末年始!!

「お家帰るのイヤだー。寂しい、帰りたくないのに…」とグチグチいっているミズキを乗せて新幹線で帰宅します。
お風呂もすき焼きも歯磨きも終えたので帰宅してから軽く着替えて寝るだけです。