mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

ミズキ 不機嫌 2021/12/18

今日は土曜日ですが学校がある日。今朝も安定の遅刻コース…。


もうね、学校というだけで嫌がるの、本当になんとかしなければなりません。今朝もゴニョゴニョ文句垂れながら出発したものの、やはり遅刻となりました。


帰って来てからも今日に限って、めちゃくちゃ不機嫌になっているではありませんか。いったい何があったのでしょう…


学校へ午前中行ったあとは学童でクリスマスイベントがあり、参加しました。
そしたら、サンタの筆記用具をもらいました。

しかし、まだまだ機嫌は治りません。
ママはご飯に誘いました。
ミズキの大好きなパスタチェーン店へ行きました。

しかし、まだまだ機嫌は治りません。


宿題もしました。
集中力はそこそこ良いようです。

パスタセットを食べたあと、母子寮のおゆずり会へ向かいました。

しかし、まだまだ機嫌は治りません。
おゆずり会では
真空断熱タンブラー、ミズキの洋服一式、ユウキのコート、ミニ観覧車?などもらいました。

しかし、まだまだ機嫌は治りません。
帰り道、餃子屋さんの前を通りかかると食べたくなったようで餃子を10個買いました。

我慢できなかったのか、近くの椅子で食べています。
しかし、まだまだ機嫌は治りません。



今度は、母もお腹が空いたようで和食チェーン店へ誘います。そこでお子様セットを注文しました。


おもちゃの内容が違う…どうやら店舗によって違いがある模様。
ポケモン風船をもらいました。


…お?
やっと!!機嫌が治りました!!!
ちょっとツンケンしてるけど、まぁいいでしょう。


無事に機嫌も治った模様なので、ここからママの趣味の楽天チェックのお散歩に、ほんの少しだけ付き合ってもらいました。

今夜はめちゃ寒っ!!そして、謎のトリ発見しました。
パシャリと写真を撮ると飛んでいきました。
私たちも早々に退散し、家へ帰宅しました。


明日は朝からアパートの大掃除を住民皆でやる日だ…。
朝からかなり冷えるだろうな〜と思いつつ眠るとします。皆さまも一週間お疲れ様でした!良い週末をお過ごしください。