mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

ミズキ カイロ無くす2021/12/17

ミズキくん(2年生)朝持って行ったカイロがありません。持って行っていい?と言って自ら持って行ったのに。


どこかに落としたのか、無くしてしまったそうです。


気付こうね…なぜ気付かないんでしょうかね…。



もうね、本日の落とし物、忘れ物コーナーでも作ったらいいのでは?と思ってしまうほど毎日何かしらあって母は情けのぅございます。


クリスマスのデコレーションが街にたくさん輝いている時期ですよ?(本日はツリーの画像集めにしましょうか)

外は寒いのでカイロ落としたりしたら気付けると思うんですけどね…寒そうにしているお友達とか誰かにあげたというのならいいのですが、道端に捨てることがあればマナー違反ですし指導が必要になります。


話は逸れますが…カイロをゴミに出す時はちょっと厄介で、私の自治体では燃えないゴミに分類されるようです。酸化鉄が含まれているそうで、金属類にあたるそうです。


皆さんもポイッと分類せずに捨ててしまわないよう気をつけてみると、環境にも優しい人に近づけると思います。


話をもどして、カイロを探すように言われてるミズキは「明日探す」と、言って不機嫌になっているので今日は追求をしないようにしました。
本日のミズキさんは気まずいのか宿題をスタコラサッサとやってしまって、サッサと眠りにつきました。仕上がりは雑ですけど…まぁいいか。



本日のツリー集めを見て、こんなにたくさんのツリーを今年も見てたんだなぁ…と、しみじみしてしまった母。



ではでは(^^)/