mizuki-yuuki-nikkiのブログ

こどもの観察日記です。子育ての役立ちそうな情報見つけたときに書いたり、日々の生活で何かがあったときのこどもの反応などの観察を記録するのがメインです。

2022/01/24

朝は早くに起きて、テレビやゲーム(スイッチ)をやっているミズキ(小学2年生)。
「学校行こうねー」
「😟行かないとだめ?」
「そうだね、行こうねー」
「…😑」
ゴソゴソ…(準備の音)
ガチャパターン…(ドアの音)


今日はいつもの「いってきまーす」が無かった…😢
母は舌には口内炎ができていて歯も穴空いてる状態なので、今日はなるべく寝て体を休ませる事にしました。
しばらく布団で横になったらいつの間にかうつらうつら…😴💤
気づいたら夕方で「ただいまー」と、ミズキが帰ってきました。
あわわ…寝てたせいで今日は何もやってない家事!!
学童へ送り出してから、最低限だけでもしなくちゃ…と思いとりあえず、洗濯とご飯だけバタバタしてお迎え。
今日はサッカーです。今日もなんだかパッとしない成果。


その帰り道、図書館に行きました。


素敵なイベントでした。